美味しい山形からの贈り物 たくさんの野菜たち

美味しい山形からの贈り物 たくさんの野菜たち

段ボールいっぱいの野菜たち

山形の親戚からジャガイモ、ナス、カボチャなどの新鮮な野菜が段ボールいっぱいに送られてきました。


山形県尾花沢市には母の親戚が住んでいて、何時も季節ごとに新鮮なお野菜を送ってくれるのでとてもありがたいです。

たくさん送ってくれるので、近所の方にもおすそ分けをします。

今回はジャガイモとカボチャとナスでした。

ジャガイモをたくさん食べたかったので、薄味で軽く味を付けて食べました。

山形のジャガイモ


ホクホクしてとても美味しかったです。
お野菜だけでお腹いっぱいになりました。

後日、ご飯が進む、進む、ピリ辛 マーボーナスを作りました。
写真とるの忘れた(;^_^A

ジャーマンポテトも作りましたよ。

山形のジャガイモでジャーマンポテト作りました
ジャーマンポテト

ハロウィンが近づいてきたので、カボチャのまるごとシチューなどにも挑戦してみたいです。

山形から送られてくるお野菜はいつも家族皆を幸せにしてくれます。

山形のおばさん、お兄ちゃんいつもありがとう!

  

日々のことカテゴリの最新記事