満開の彼岸花と読書の休日

満開の彼岸花と読書の休日

水元公園の彼岸花

休みの日、天気も清々しく気持ちの良い日だったので読みたい本を持って水元公園へサイクリング。

岸辺のベンチで、秋のそよ風を楽しみながら読書をしてきました。

私と同じく、一人でベンチに座って昼下がりの長閑なひと時を楽しんでいる人がたくさんいました。

一人でゆっくり、自然の中でぼ〜とするのが好きなので、かなりリフレッシュできました。

ちょうど彼岸花が満開で、赤い絨毯のよう!

彼岸花は線香花火のように、パチパチ花びらを広げて近くで見るととても可愛い。

夏から秋への移り変わりを教えてくれる、そんな季節の花です。

楽しい夏をありがとう!パチパチパチって感じでしょうか?

暑い夏とのお別れの花のような感じがします。

今年の夏は猛暑だったので、やれやれもう暑さはぶり返さないでねと彼岸花にお願いをしました。

願いが叶ったのか、急に気温が下がって涼しくなりました。

気温の温度差に体が慣れないので、なんだか風邪を引きそうです。

季節の変わり目は体調をくずしやすいので、注意しないといけませんね。

日々のことカテゴリの最新記事