大人のピアノ教室

大人のピアノ教室

幼稚園の時に、ピアノ教室に通いましたが、残念ながら先生と合わなくて、嫌になり2年くらいでやめてしまいました。

もう少し頑張ってやっていればなぁ~
ピアノは好きだったのに・・・

いつかまた弾いてみたいなという気持ちはあったのですが、なかなかピアノ教室に通う勇気がなく、大人になってしまいました。

子供の時はやりたい!と思ったらすぐ行動に移せるのに
大人になるといろいろ考えて時間だけが過ぎてしまいます。

そんな時、親友が音大を卒業して自宅でピアノ教室を始めました。
Tちゃんが先生ならまたやってみたい!
と思い大人向けの予約レッスンを早速始めました。

ピアノは全くの初心者同様、基礎も全くございません。
しかも楽譜も学校の音楽の授業依頼読んだこともなく、綺麗さっぱり忘れてしまっています。

しかし、憧れのあの曲を弾いてる自分を想像して、気持ちだけはワクワク舞い上がっていました。

実はこれはもう、20年くらい前の話です。

今考えてみると、楽譜もろくによめない、基礎がまったくできてない私に優しく指導をしてれたTちゃんは大変だったろうなぁ~と。
改めてありがとう。感謝しています。

何とか、発表会にも参加できたし、良い経験になりました。

今はレッスンには通っていませんが、また機会があったら習いに行きたいと思っています。

ピアノを弾きたいと思った時に、寄り添って指導してくれる大人のピアノ教室があるって本当に今の時代は幸せですね。

Tちゃんは自宅で教室を開いて20年、今も松戸の矢切駅近くでピアノ教室を開いています。

大らかで優しく、そして生徒一人一人をそれぞれのレベルに合わせて丁寧に指導してくれる先生です。

今は、子供を中心に教えているようですが、私のように大人になってからピアノを弾いてみたいと思った人には、安心して楽しくレッスンができるお教室だと思います。

アットフォームなお教室なので、シニアの方もゆったりとレッスンが受けられると思います。

矢切駅近くのアットホームなピアノ教室

徳島ピアノ教室のホームページはこちらから

北総線「矢切駅」、京成バス「矢切駅」より徒歩5分
矢切幼稚園そば


日々のことカテゴリの最新記事